亀田興毅の疑惑判定勝ち

亀田興毅の疑惑判定勝ちについて、一言。
自分は格闘技とヤクザ映画は嫌いで(血を見るのが嫌なのかな?)滅多にみることはないのだが、なぜが8月2日の亀田のタイトルマッチだけは自発的に見てしまった。
理由は、亀田が嫌いで、負けるところが見たかったからだ!
マスコミの報道を見るとあたかも国民的な英雄のような持ち上げ方でをしているし、ほとんどの人がそう思っているに違いないと思っていたので、あまり亀田の悪口は言えなかったが、判定勝ちしたことでこれだけ非難を浴びるということは、自分と同じ考えの人間も多かったということが判明して少しほっとした。
だいたい、あんな礼儀知らずの若者を英雄にしては青少年の教育上非常に不味いと思う。
電通やTBSを筆頭にしたマスコミの罪が大きいのだろうが、挙句の果てに八百長判定勝ちとは、あきれて物も言えない。
確か、30年くらい前にも同じようなことが相次いで、それをきっかけにボクシングの人気が凋落した時期があったと思う。
やはり、歴史は同じ事を繰り返すものらしい。
前日の将棋連盟の名人戦問題の決議といい、この国には人間として大切なものが何か欠落してしまったような気がする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

仮面ライダーシザース
2006年08月05日 13:37
仮面ライダーカブトをご存じでしょうか?
あれの主人公、天道総司はこの亀田興毅同様の礼儀知らずの若者です。

>礼儀知らずの若者を英雄にしては青少年の教育上非常に不味いと思う。
全く同感です。私は仮面ライダーカブトの批判記事で似たような主旨のことを書いたことがあります。そちらも参照下さい。
勝手に改蔵
2006年08月05日 19:51
 試合を見てくださいあれは八百長ではありません。100歩譲って八百長だとしても興行に八百長はつき物です。日本に世界チャンピオンが誕生したのになぜ素直に喜べないのかわかりません。あの試合より今年の安田記念の武豊テレグノシスのほうがよっぽどひどいです。競馬の八百長にだまされれば確実に損します。あの試合で損したひとはいないと聞きます。

この記事へのトラックバック

  • ボクシング 亀田興毅、判定勝ちするも、判定に非難囂々

    Excerpt: 普段、格闘技関係のエントリーは書かないので私は、格闘技方面には関心がないので、エントリは新設する予定はない。 取り敢ず、「芸能・エンタメ」扱いとしておく。 押切もえなどモデル関連のと同じカテゴリという.. Weblog: tomockyのスピード星通信 racked: 2006-08-04 01:19
  • [仮面ライダーカブト]亀田興毅のような奴が主人公で良いのか!

    Excerpt: 昨日のボクシングの試合見て思わず思ったこと「思わず思った」はかにれいる流表現であるが、亀田興毅という青年の言動を見てみると、「おばあちゃんが言っていた」などと何でもお見通ししているような雰囲気でお馴染.. Weblog: 多摩急行電氣鐵道之電網日誌 racked: 2006-08-04 02:01